仮題。

3人娘の活動記録。不定期更新。いつまでも仮題です(*´-`)

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

今週のお題「私の年末年始」ってことで、今年の振り返り。一番の反省点。 今年はずいぶんと不摂生をした、らしい。 いや、年齢に合わせて生活を変えてこなかった自分のせいか。 元々やせ型体型、食べても太らない体質であるのをいいことに、食べる量、塩分、…

うまいもん食った。

今週のお題「私の年末年始」。 年忘れ~ってことで、久々にうまいものを食いに行った。 ここ→有楽町ワイン倶楽部 ワインバー併設で、持ち込みも可、らしい。 赤ワインが好きなので、ハウスワインや銘柄モノまでいろいろ頼んだ。 メニューは決して多くはない…

カラダめんてなんす。

今週のお題「私の年末年始」 年末年始休暇の一日目。 今朝は無事、3人で何とか生活してくれてた。 ちなみに最近になってRさんがKさんのオムツを換えられる、 ということに気づいたので安心して任せられる。女の子ってすごい。

3人で何とかやっておくれ。

さて、ようやく仕事納め。宿題はいろいろ残っているとはいえ、とりあえず年末年始を迎える準備を明日から始める。 とはいえ、さすがに少しゆっくりしたいので、明日の朝くらいは寝坊したいところ。 いつもの週末のように、朝6時くらいに起こされてはたまら…

クリスマスが誕生日のRさんプレゼント。

クリスマス。 上の子(Rさん)は、今日12/25が誕生日。 ゆえに、プレゼントを考えるのも一苦労。 バースディプレゼントは、クリスマスプレゼントとの差別化を図るため、 普通に買えないもの、ということで毎年手製のアルバムを作っていた(Nさんが)。 私は…

3匹の子どもとの週末の過ごし方。

さて、嫁のNさん、アロマテラピーで仕事を始めるとはいえ、実はまだ講座を受講中。 どうやら、インストラクター資格を取って講師の仕事を取ってきたらしい。んで、セラピストの方はまだ勉強中、というステータス。 そんなわけでNさんが毎週土曜日講座を受け…

子どもが割と日記をがんばっている

で、ブログを始めるきっかけその2。 上の子もなんだかすごい。 何がすごいって、年長さん(5歳)から始めた日記が、毎日ちゃんと続いている(今小学1年生)。 嫁さんの促し方がいいんだと思う。 最初は絵とか、ひらがなを書く練習みたいな、およそ日記と…

はじめました。

何年かごとに、ブログみたいなものを始めてみたくなる癖がある。 今回で3回目か4回目くらい。 ことのきっかけは、毎回、概ね環境の変化。 しかし間の悪いことに、忙しいとき、しかもかなり多方面でバタバタしているとき、に限って始めてしまう悪い癖でもある…