読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮題。

3人娘の活動記録。不定期更新。いつまでも仮題です(*´-`)

伊東に行くなら。

先日、週末を使って旅行に行ってきた。

目的地は伊東。ターゲットはそう、伊東に行くならの「ハトヤ」。

電話はよいふろとか、海底温泉とか、三段逆スライド方式とか、

妙に記憶に残るキーワードの数々を生み出した、

それでいて周りの人は一切誰も行ったことがないという、

あの伝説のホテル。

 

・・・ 

事は数か月前に遡る。

 

どうやら、姫様たちが子ども番組でCMを見たらしく、

例のCMソングできゃあきゃあ盛り上がっていた。

 

RさんもSさんも、口を揃えて「ハトヤにきめた!いきたいー」と主張。

ああ、あのCMはまだ健在だったのかと、妙に懐かしさを覚える一方で、

この不景気の折、未だにつぶれず(失礼)にいることに驚き、

何だか一回泊まってみるのも面白そうな気がして、、、

 

「うちは貧乏なのでそんな高級ホテルには泊まれません!」

…でもめんどくさいので丁重にスルーさせて頂いた。

 

 

しかし、

後日祖父祖母に会ったとき、CMソングを歌っているところを見つかり、

それなら行こうよ!と言われ、旅行を計画する羽目に…。

踊り子号に乗って、まんまと行ってきましたとさ。

 

次回、ハトヤの意外な事実が明らかに。(ほんとか?)

つづく。

 

※Kさんの大暴れショット。

お前さん、ちょっと落ち着きなさい。焼きそば逃げないから。