仮題。

3人娘の活動記録。不定期更新。いつまでも仮題です(*´-`)

3人で何とかやっておくれ。

さて、ようやく仕事納め。宿題はいろいろ残っているとはいえ、とりあえず年末年始を迎える準備を明日から始める。

とはいえ、さすがに少しゆっくりしたいので、明日の朝くらいは寝坊したいところ。

いつもの週末のように、朝6時くらいに起こされてはたまらん。

 

ということで、少し仕込みをした。

 

「はじめてのおつかい」というのがあるが、それの自宅バージョン(?)

オリエンテーリングとかウォークラリー、みたいなもの。

起きて着替え→朝ごはん→片付け→歯磨き・顔洗い

までを、3人力を合わせてがんばってくれ、という企画。

(その間、我々父母はのんびり寝る)

 

やり方は簡単。

大きめの付箋に指示を書いて置いておくだけ。

今回は、

・リビングの扉に、導入の付箋を貼る →リビング内に誘導

・リビング内のちょっとわかりづらいところに「お着替えしてね」の指示。

・食卓に「ごはんを食べてね」の指示 (もちろん食事は準備済み)

・洗面所に「顔を洗って歯を磨いてね」の指示。

と、こんな感じ。

仕込みも楽しいけど、狭い家の中をあちこち移動させられる彼女たちも、相当楽しいらしい。

 

明日の朝も楽しんでくれるといいな。