仮題。

3人娘の活動記録。不定期更新。いつまでも仮題です(*´-`)

大根おろしアート(人参おろしアート)3日目はしらす丼。

さあ、大根も残すところあとわずか。

今日も大根おろし料理に励む。

 

Nさんからは冷やかな目が。

 

「またかよ…」

 

というつぶやきは、聞こえないフリ。

 

昨日人参をすりおろしたところ、予想以上に使い勝手がよかったので、

オレンジ色も積極的に使ってみようと考える。 

ブルーナのシェープブック(1)おはようミッフィー (ブルーナのアイディアブック)

ブルーナのシェープブック(1)おはようミッフィー (ブルーナのアイディアブック)

 

 …これだ。

 

Rさんに資料(絵本)を持ってきてもらい、制作作業。

まな板の上がすごい状態に(笑)

猫とミッフィーと、Rさん発案によるジャックオーランタン。

クオリティはまだまだだが、だいぶこなれてきた気がする。 

 

ちなみに、メニューはしらす丼

酢飯に海苔と、キュウリ・小松菜をごま油で和えたものをベースに、

しらす大根おろしをON。

これに、大根おろしの絞り汁をベースにした味噌汁付き。

 

それぞれの丼に、お好きな大根おろしを載せる。

一番おチビのKさんには、にっこり猫さん(顔だけ)。

ほっぺは人参の絞り汁を使ってお化粧。

 

二番目おチビのSさんは、ミッフィー皿にミッフィー

 

Rさんもミッフィー。載せるときに腕が取れた。ごめん。

 

Nさんは大根おろし好きなので、使用量が多い猫さん(全身バージョン)。

この後醤油を全身にかけていらっしゃった。ぶち猫台無し。

 

私はRさん作のジャックオーランタン。なかなかのクオリティ。

 

今日は根先の部分だったので、だいぶ辛味が強かった。

大人でも結構辛さを感じたが、平気で食べていた。

まだ大根おろしなんて食べられなくてもいいのだが…。

これがキャラものの力か。

 

キャラといえば、

妖怪ウォッチとかアナ雪のオラフとか色々要求されたが、

残念な結果になりそうなので一旦お預けにさせてもらった。

 

またしばらくしたらチャレンジしてみようか。