読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮題。

3人娘の活動記録。不定期更新。いつまでも仮題です(*´-`)

大根おろしアート(人参おろしアート)3日目はしらす丼。

レシピ

さあ、大根も残すところあとわずか。

今日も大根おろし料理に励む。

 

Nさんからは冷やかな目が。

 

「またかよ…」

 

というつぶやきは、聞こえないフリ。

 

昨日人参をすりおろしたところ、予想以上に使い勝手がよかったので、

オレンジ色も積極的に使ってみようと考える。 

ブルーナのシェープブック(1)おはようミッフィー (ブルーナのアイディアブック)

ブルーナのシェープブック(1)おはようミッフィー (ブルーナのアイディアブック)

 

 …これだ。

 

Rさんに資料(絵本)を持ってきてもらい、制作作業。

まな板の上がすごい状態に(笑)

猫とミッフィーと、Rさん発案によるジャックオーランタン。

クオリティはまだまだだが、だいぶこなれてきた気がする。 

 

ちなみに、メニューはしらす丼

酢飯に海苔と、キュウリ・小松菜をごま油で和えたものをベースに、

しらすと大根おろしをON。

これに、大根おろしの絞り汁をベースにした味噌汁付き。

 

それぞれの丼に、お好きな大根おろしを載せる。

一番おチビのKさんには、にっこり猫さん(顔だけ)。

ほっぺは人参の絞り汁を使ってお化粧。

 

二番目おチビのSさんは、ミッフィー皿にミッフィー

 

Rさんもミッフィー。載せるときに腕が取れた。ごめん。

 

Nさんは大根おろし好きなので、使用量が多い猫さん(全身バージョン)。

この後醤油を全身にかけていらっしゃった。ぶち猫台無し。

 

私はRさん作のジャックオーランタン。なかなかのクオリティ。

 

今日は根先の部分だったので、だいぶ辛味が強かった。

大人でも結構辛さを感じたが、平気で食べていた。

まだ大根おろしなんて食べられなくてもいいのだが…。

これがキャラものの力か。

 

キャラといえば、

妖怪ウォッチとかアナ雪のオラフとか色々要求されたが、

残念な結果になりそうなので一旦お預けにさせてもらった。

 

またしばらくしたらチャレンジしてみようか。