仮題。

3人娘の活動記録。不定期更新。いつまでも仮題です(*´-`)

大根おろしアート2日目。

さて、昨日に引き続き色々と試行錯誤。 

 

「今日の夕飯は?」と聞かれ、

「とりあえず大根おろし」と答えてみる。

 

大根おろしが合う料理といえば、

さんまの塩焼き、みぞれ煮・みぞれ鍋、おろしハンバーグ、おろしそば…。 

出汁巻き卵なんかもあるか。

 

結局子どもと一緒にだらだら作っていたので、普通の鍋になってしまった。

 

ということで今日は、うさぎと雪だるま。

人参のすりおろしと、きゅうりのすりおろしで色を付ける。

大根と人参をおろして作った人参(ややこしいな)には、

きゅうりの皮を細切りにしたものを葉っぱに見立ててみる。

雪だるまの足元にあるのは、Rさん作の雪うさぎとみかん、とのこと。

雪遊びと一緒の感覚だそうだ。なるほど。

 

続く。