仮題。

3人娘の活動記録。不定期更新。いつまでも仮題です(*´-`)

はじめました。

何年かごとに、ブログみたいなものを始めてみたくなる癖がある。

今回で3回目か4回目くらい。

 

ことのきっかけは、毎回、概ね環境の変化。

しかし間の悪いことに、忙しいとき、しかもかなり多方面でバタバタしているとき、に限って始めてしまう悪い癖でもある。

 

毎回3~4ヶ月で中断。その後半年くらいしてちょこっと復活して終わる。

この世の中にある、主人不在の中途半端なブログ群の一角を、まだ成していると思う。

それはそれで当時の自分がいて、ちょっと恥ずかしいのだが、だから敢えて削除せずに残している。

B型に継続性を求めるのは酷な話だと勝手に思っているが、さて今回は果たして続くのか。

 

 

ところで今回のきっかけは、一番が嫁さんに新しい恋人ができたこと。

…人じゃなかった。打ち込める何かだ。

元々私と違ってB型なのにコツコツ努力を怠らない嫁さん(Nさん)は、3児の子どもができたことで職を失い、私の養うところとなってしまった。

下の子もそろそろ2歳を迎える現在、Nさんは「アロマテラピー」で仕事を始めることになった。

正直すごい!と思った。

その辺の話はおいおい書くとして、結果自分を省みた、というのがきっかけ。

(あとまだきっかけめいたものはあるけれど、それはまた追って記録に残すことにする)

 

そして間の悪いことに、仕事はここ最近の忙しさに輪をかけて、週末の家族サービスを侵食するまでに至っているのに、ブログを始める。

要は現実逃避。

試験前に漫画(しかも長編)を、あろうことか1巻から読み始めるあれだ。

翌日の仕事が早いのに、深夜アニメ見ちゃうやつだ。

人間てそうやってストレスに対処していくんだよね。

 

…いやいや、だめだ、だめだけどもね。

 

 

まあともかくも、ぼちぼちと続けてみることにする。

名目は嫁さんの仕事の経過観察。果たして上手くいくのか。

上手くいったら専業主夫が待っているのか!!

あとは子どもの成長観察記録。こっちも楽しみ。

 

あ、なんか続けられそうな気がしてきた。